2008-01-05

ジャポネスク

いま世界は日本ブーム!!
みたいなことが立ち読みした雑誌に書かれてました(ほんまかいな)
しかしその一行にピンときて日本の色をテーマに猫を作ることに決める。



思い浮かぶ日本の色メモ。
豆腐なんてただの白ネコですがな。



さっそく一匹編んでみた。
オレンジのネコ。柿のイメージです。
おそらく英語圏では「かき」って発音しにくいと思うので
次郎柿から「ジロウ」という名をつけました。

あみぐるみのパーツをバラバラの状態で置いてたら
「繋げるよりこっちのほうがかわいい!」と言われたことがあります。
喜んでいいのかわからない褒め言葉…!!
でも実は私もバラバラが一番かわいい瞬間だと思ってます。
むずかしいねー。特に顔だけは1ミリの違いで別人になるからね。

No comments: