2008-02-03

Pepito and Sabino | ペピートとサビーノ



Pepito



Sabino

私は干支が申でして、サルのぬいぐるみを探してたんですが
いまいちピンとくるサルのぬいぐるみがない。
どれを見てもなんかこう、絵に描いたようなサル(?)なんですよね。
それはそれで可愛いくて好きなんですけども、
私はアマゾンのジャングルに棲んでるみたいなサルが欲しい!
絶滅寸前っぽいのに明るく日々を暮らしてるようなサルが欲しい!
と思って編みました。
自分の好みが100%詰まったあみぐるみです。(特にペピート)
私の原点ですね。非常に思い入れがあります。

ペピートとサビーノは、いとこの関係です。
私は兄弟がいないので子供の頃から兄弟のように過ごした
いとこの存在がとても大きいのです。
だから同じようなものを2体作ると、
どうしても兄弟よりいとこ設定になってしまいますねえ。

ふたりはとても仲良しです。

2 comments:

Anonymous said...

I love everything you make!
Thank you for starting your ETSY store!
Congratulations!
Elsita :)

Ayumi said...

Thank you so much!! I also love your work!!
I hope my new shop goes well.