2008-02-11

メモメモ

もう編むことないだろな~と思って
編み図を残さなかったものに限って
もう一度編む必要に迫られるふしぎ。



あわててノロくんをひっぱりだし目数と段数を確認して
きちんとメモしておくことにしました。
今回作ったのは白黒ブチのトロくんです。
新しいものを作ったときは必ずメモしないとだめですね。
覚えているようで意外に覚えていないものです。

このモデルをもう一度作ることになったのは
同じモデルを作ってくださいとメールがあったからなんだけど、
困ったことに相手は英語が話せなくて、私はフランス語が話せない。
あるメールを境にお返事が来なくなっちゃった。うーん、まあ、仕方ないか…。
でも言葉って、文法って、完全じゃなくても
伝えたい気持ちがあれば伝わるんだと実感した出来事でした。
これを機に勉強しようかなあフランス語。



ついでにマズルを作り置き。
AVRILのメランジループとアルパカタムを合わせて編んでます。
猫のマズルのフワフワ感を表現するにはこれがベスト。
ほんとにフワフワなんですよ~

No comments: