2008-09-22

フエルトの秋

あみぐるみを作ったときに出る毛糸の切れ端が山のように溜まってきたので
(羊毛ってなんとなく捨てれない)再利用方法はないかと考えたところ
フエルトでなんか作って中に詰めたらどうかと思いつきました。
なんとなく自分はフエルトと相性がいい予感がしていたので
前からトライしてみたかったのです。

そうと決まればさっそくステッチの練習!




自分で言うのもアレですが私かなりステッチうまいかもしれん…!!
うんうん、好感触ですね。

できたのがこちら。



おもて



うら

リバーシブルになってます。
これ中身がウール100%なのでピンクッションにもってこいだし
スパンコールやファーをつけてブローチにしてもいいんじゃないでしょうか?
おおーー新商品開拓?!

しかもフエルトは切りっぱなしでいいし
編み物と違って目数を数えなくていいから音楽を聴きながらでもできる!
あみぐるみって意外と労力かかってたんだなあ。
そういえば一本の糸から立体を作ってるんだもんなあ。

フエルトまじでハマりそうです。

No comments: